プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年07月19日

モルモットな親父

昨夜は、久々に実家に泊まった。

今日、親父を病院へ連れていくためだ。

朝一の診察なので、前夜から泊まることにした。

特にひどい病気もなくピンピンしてるのだが、もういい年なので、
脳の検査をしといたほうがいいと思って、脳神経外科、内科を
している弁天町の小さなクリニックに赴いた。

小さいながら、MRIを置いているところが気にいったのと、
先生が慶応の文学部を中退して、医者になったという経歴に、
兄が慶応医学部を出たこともあり、親近感をおぼえた。

昔からいらちの親父なので、待ち時間がやたら長い大病院は、無理だという判断もある。

何の口コミも紹介もなく、ただ、ネットで、ヒットして、
そういうHPの内容が気に行っただけ決めたクリニックである。

よいかどうかは、行ってみないとわからない。

MRIは、予約をいれていったので、さほど待たされることなく診察は、進んだ。

昔から物忘れがひどい父であったが、最近、ややエスカレートしてるので、
脳腫瘍、アルツハイマーを疑ったが、診断は、単なる加齢に伴う脳の委縮が原因のようだ。

年をとれば誰にでも多少は、おこることで、、
治すのは、無理でも遅らせる薬はあるというので、さっそく処方してもらう。

脳の老化も先手必勝型で対処したほうがいいにこしたことはない。

内科的予防医療は、やや進み、内科を受診する老人は普通に多いが、
これからの時代は、脳の状態も見ながら内科的治療も行うという
クリニックに通うべきだと私は思うのである。

遺伝学的に考えると目の前の親父は、30年後の自分の姿である。

親父の治療状態を観察して、よさそうなら俺も脳のMRIでも撮ってみるかな!?

同じカテゴリー(健康)の記事
食生活革命
食生活革命(2016-10-29 13:22)

超一流の食事術
超一流の食事術(2016-10-09 09:40)

脳と身体
脳と身体(2014-03-02 03:11)

夏だ~~~!
夏だ~~~!(2012-08-01 15:18)

俺って、健康?
俺って、健康?(2012-04-10 21:57)

Posted by ゼモグループ at 23:56│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。