プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年02月16日

大 漁

昨日の朝稽古は、久々に出席率が悪く、二人の参加であった。

もう一人は、次回、昇段を受ける予定の方で、今年は、今のところ皆勤だ。

準備運動を飛ばして、基本を軽く流して、スパーリングタイムを長く取っていただけた。

軽いスパーリングではあったが、今朝は、節々がきしむ。

さすがに、砂袋蹴りのおかげで、受けた足が打撲ということは、なくなってきたが、
軽い打撲は、いつも通り。

例のよって、今日は、水泳だけをして、お仕事、お仕事。

2~3日前から、天然の寒ブリがよく上がっていて、養殖ブリと同等値になっている。

魚屋の兄ちゃんが、また地震くるで!と言っていた。

なんで?と聞くと、今までの経験では、ブリが大漁の後に地震が来てるというのだ。

地殻の変動に動揺して、ブリが海面に上がり大漁になるというのだ。

因果関係は、定かでないが、心の準備はしておこう。

天然のブリは、10Kを超えてこないと脂の乗りがよくないので、
天然の小ぶりなものなものなら、最近は、養殖物の方が脂の乗りがよく、値段も高い。

10キロアップの寒ブリが大漁のために安くなっていたのを仕入れて、
お客様の大漁に備えるが、この寒い時期は、人は、海底、
いや家庭にひきこもり、外に出てきてくれないのよね。

同じカテゴリー(よもやま話)の記事
ライン
ライン(2016-02-13 07:33)

平穏な2日
平穏な2日(2016-01-02 19:45)

とりとめなきブログ
とりとめなきブログ(2012-11-03 23:59)

動機ありき!
動機ありき!(2012-07-23 21:45)

Posted by ゼモグループ at 17:47│Comments(0)よもやま話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。