プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年11月23日

体づくり

大阪は、すっかり寒くなってきた。

今週は、当店もついに暖房をいれ、通勤のバイクでは、手袋が登場。

ワンパターンのような冬支度が進んでいる。

41歳から始めた運動のおかげで、最近の僕は、暑さ、寒さにかなり強い体に変化した。

40歳からでも体は進化する事を身をもって証明できたが、
たぶん、50歳からでも、60歳からでもそれなりの進化を運動はもららすだろう。

僕の親父は、55歳くらいから運動をはじめて、健康体を手に入れてるので、
60歳は、まだ大丈夫だと思う。

さすがに70歳となると、やり方に一工夫いるみたいだが、
やらないより以後を快適に健康に過ごせると思う。

人間は、本来、運動が必要な動物で、運動しないと
不健康な期間が長く、早く死ぬようにできている。

大事なことは、健康な期間が長く、長生きするということだ。

特に40歳からは、運動してる人としてない人の健康には、
かなり大きな差が生じるのではなかろうか?!

過ぎたるは及ばざるが如し。

やりすぎは、よくないが、ほんの少しでも日常生活の中に運動を取り入れてほしいもんだ。

最近は、日本でも健康ブームというか、その事に気づいてる人が多く、
マラソンブームとその人口がそれを証明している。

巷には、やれコラーゲンだのヒヤルロン酸だの飲むだけで、
さも健康を手に入れる事ができるかのごとき健康食品がしのぎを削って氾濫しているが、
楽して手に入れるものに、ろくなものはないという原理原則を忘れてはならない。

医食同源と言われるように食生活は、健康にとってとても大切な要素であるが、
それも健全にそれらを取り入れることにできる肉体ありきである。

肉体作らずして、栄養を流し込んでも栄養豊富なう○こが出るだけである。

ムキムキのボディビルダーをみると、何を食べたらそんな体になるんですか?
と聞く人が多いが、全ては、トレーニングありきであり、
何か食べたからムキムキになることはあり得ないのである。

食は、トレーニング+アルファであってこそ、その効果を十二分に発揮するのである。

そこのあなた! さあ、明日といわず、今から始めようぜ!

同じカテゴリー(健康)の記事
食生活革命
食生活革命(2016-10-29 13:22)

超一流の食事術
超一流の食事術(2016-10-09 09:40)

脳と身体
脳と身体(2014-03-02 03:11)

夏だ~~~!
夏だ~~~!(2012-08-01 15:18)

モルモットな親父
モルモットな親父(2012-07-19 23:56)

Posted by ゼモグループ at 00:34│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。