プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年11月03日

体 得

最近は、自主トレは、ジムでの軽いものにしていて、
道場出の稽古は、週1回の朝稽古と週1回の自主トレだけになっている。

じっとしてるだけで汗が滴る夏場に比べて、今は、気温が下がった分、
稽古がだいぶ楽で楽しくできる。

自分の技やスタミナの範囲内で出来る稽古は、楽しめるもんである。

10人組手を乗り越えて、呼吸の仕方や組手の挑み方みたいなものを、
前より少し体得したような気がすることも稽古に余裕をもたらしている。
(まあ、気のせいだと思うが、そういう気分も大事だね。)

頭で考える理論も大事ではあるが、最後は体で体得することしか道はないようだ。

読んで字のごとく、体得するということをしみじみと感じる。

骨折の方は、稽古中に自分が動く分には、ほとんど痛みは感じないが、
骨折付近に打撃を受けるとやはり響くし、最大の敵は大きなくしゃみである。

激痛をもららしよる。

やはり、完治までは、丸2カ月かかりそうだな。

骨折も体得せねば!


Posted by ゼモグループ at 01:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。