プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年09月12日

ミラノ到着

わチャオ~~~!

23時30分にタイは、スワムプーム空港を発ち、座ったままで、11時間。

ミラノ到着

搭乗の際は、厳しい手荷物チェックに合い、はさみと瓶に入った梅肉を奪われた。

ハサミはうっかりしていたが、瓶性の液体物の持ち込みは、
100mlまでという規制があるらしい。

せっかく高い超過料金払ってここまでつれてきたのに~~~、とほっ、

まあ、しゃない。

経由地であるフランクフルトに到着。日本との時差は、-8時間で、こちらが遅い。

ミラノ到着

乗り換えをするが、ここでも搭乗入口で必用なチェックに合う。

さらに1時間30分、合計12時間30分のフライトを経て、
やっとミラノ、マルペンサ航空に到着。

ミラノ到着

おっ、幸先えいがな。と、

外に出ると、お迎えに来ているはずの知り合いがいない。

電話をかけると予想以上に僕が、出てくるのが早かったのと、
少し道を間違えたらしい。

しばらく待つと登場! やっと、ちゃお~~!

車に乗り込み、早速、今回、調理指導を頼まれている店へ向かいオーナーに会う。

ミラノ到着

店、調理場の仕事内容を見せてもらい、食事を呼ばれ、数店の店回りを経て、
今後の打ち合わせを済ませたのち、ようやく棲み家に到着。

途中バールと言われている立ちのみカフェバー(夜はお酒のバーになる)
に寄って、エスプレッソ、本場は、少量で苦くコクも深い。120円くらい。

ミラノ到着

ミラノ到着

今回の僕の生活拠点は、ミラノ・ビア・ドナテッロにあるレジデンスマンション。

ミラノ到着

清掃やベットメイク付きで天井がレンガ張りというなかなかおしゃれな雰囲気です。

荷物を整理して、ジムやランドリーの散策で近辺を歩いたが、
町並みは、ほんとに素敵で、どの建物も雰囲気がある。

ミラノ到着

土曜のせいか人も少なく穏やかである。

タイから来たせいもあり、やたらと素敵に感じてしまった。

明日は、ゆっくりして、月曜の朝は、公園で空手を現地の方として、初仕事となる。

イタリア生活、はじまり、はじまり~~。

Posted by ゼモグループ at 04:51│Comments(1)
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね~。
いつも楽しんで拝見しています。
ミラノでのご健闘を祈ります。
Posted by バンビーナ at 2010年09月13日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。