プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年08月24日

夏の思い出

昨夜は、ロイヤルホテルにて、知り合いの還暦パーティーに招かれ、
久々にスーツを着込んで参加した。

友人もたくさん集まったので、イタリア行きの報告が一気にできて良かった。

久々に酒も良く飲んだが深酒はせず、気持ちよく酔えた1日であった。

今朝も日課の朝稽古で始まったが、甥っ子は、今日が最終日。

子供とは言え12日間ほぼ毎日の稽古をするとかなり覚える。

週1回通う子の3カ月分を連続でやるわけだから、上達はそうとう早い。

習い事は、初期段階においては、毎日すべきである。

太極1~3、足技1~3くらいは、なんとか動けるようにはなった。

今日は、皆の前での発表会をしたが、うまくこなしていた。

せっかくここまでやったのだから、東京へ帰ったら、
お母さんに頼んで近くの極真道場へ通わせてもらいなさい。

押忍!といい返事はしていたが、はたして、やるかな?

家に帰ったら、大阪の思い出を作文にして、メールで送ったや!
とも言っておいたが、はたして、やるかな?!

大山総裁もおっしゃた。

君達が極真空手に憧れてきて、空手教えるのは、私の仕事、
しかし、本気でやるかやらないかは、君たち自身の問題だよ。

物事は、万事そうである。特に10歳くらいまでの子供は、
ある程度は、親の熱心で思い通りに育つが、10歳ぐらいからは、その子自身の問題となる。

甥っ子は、10歳までとてもいい子に育ったようだが、
10歳までの教育において親がどういう下地を作ってあげたかが、
その後を左右するといっても過言ではなかろう。

今回の夏の甥っ子との触れあいで、これからどういう子に育っていくのか、
楽しみが一つ増えた気分である。

で、稽古が終ると、がんばったご褒美に、ひらパー&プールへ。

2時間の稽古の後、炎天下で、プールと遊園地で7時間ほどぶっ通しで遊ぶとさすがに疲れた。

その後、甥っ子は、実家へと帰ったが、僕はさらに深夜3時までの仕事が待っている。

大人はつらい。

3年前の僕ならとてもできなかった荒行だが、今の僕は、すごぶる元気である。

そこのご老体!

しんどいのを老化のせいばかりにしてはいけまへんで!!

自分の体は、自分ででしか鍛えられませんからね・・・。

やるかないかは、あなた自身の問題だよ。

                  押忍!!


同じカテゴリー(教育)の記事
アンソニーロビンス
アンソニーロビンス(2014-04-12 22:05)

怒り!第2弾
怒り!第2弾(2014-03-03 09:45)

雨
(2014-02-14 23:25)

残 暑
残 暑(2010-08-18 20:59)

叱 る。
叱 る。(2010-08-12 18:00)

叱 る。
叱 る。(2010-08-12 18:00)

Posted by ゼモグループ at 21:41│Comments(0)教育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。