プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年07月28日

二足の草鞋

いよいよ明日から空手の合宿審査会である。

1日中空手漬の3日間となるらしい。

負傷した足の突き指がいまいち痛いので、今日は、稽古をサボっておいた。

昼からは、ジムで胸トレ、厳しい筋肉痛が出ると空手の稽古に支障をきたすので、
審査までは空手の方に集中しており、1日1部位の軟弱トレにセーブしている。

合宿が済めば、再びボディビルも強化していく。

目指すは、パワー空手。

かつて、大山総裁も空手の補強にウエイトトレーニングを積極的に用いたという。

空手~ボディビル~空手という道程は、極真空手の理にかなっているかもな?

ボディビル全日本クラス別は、井上師匠は、連覇を果たしたが、
増田君は、4位に終わった。

ミスター大阪、ミスター関西、ジャパンオープン制覇と超エリートコースを
歩んでいる増田君ではあるが、ここからは、かなり厳しい道のりになりそうです。

年功序列ではないが、先陣を切ってる方を追い越すのはなかなか難しいようだ。

今年の全日本は、なかなか熱い戦いになりそうだが、
その頃僕は、日本にいないらしい。

たぶん、日本の裏側、イタリアは、ミラノで、外人相手に料理の指導をしてるだろう。

今年は、大阪大会なので、是非、ライブで見たかったな~~~。

同じカテゴリー(格闘技)の記事
稽古納め
稽古納め(2010-12-23 03:25)

弱点の強化
弱点の強化(2010-12-06 11:35)

千本稽古
千本稽古(2010-12-03 18:26)

両 立
両 立(2010-11-25 22:09)

黒帯への道
黒帯への道(2010-11-17 23:09)

一人は弱い。
一人は弱い。(2010-11-15 22:44)

Posted by ゼモグループ at 19:35│Comments(1)格闘技
この記事へのコメント
昨晩、(28日)自分の36歳の誕生日祝いで今里の「あそこ」でご馳走になりました。
相変わらず威厳のある親方さんに、丁寧な中国人女性の接客態度が素晴らしいですね。

私はWEBデザイナーをやっていますので、お手伝い出来る事があれば、廉価にご相談にのりますよ。

余談ですが、昨日という日は税務署に個人事業の開業手続き(簡単な書類提出ですが)をした記念すべき日なのですが、私の気持ちはあまりハッピーではありませんでした。
会社都合で自営業を余儀なくされたので、半ば路頭に迷ったような心境だったからです。

でも、社長道場のブログを読んで、元気を頂いた気がします。
将来について、しばらく暗中模索の日々が続きそうですが、その先の成功のイメージが大事だと気付かされました。

おいしい料理にブログで頂いた元気、感謝いたします。
Posted by Tabuchi Keisuke at 2010年07月29日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。