プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年07月26日

コストコ、トコスコ。。。

コストコ、トコスコ。。。昨日は、ひょんな事からコストコに行くことになった。

外国へ行ったみたいで、安いし、楽しいと言う噂であったので、行って見た。

僕の住んでるところからは、少し遠く地理に暗いこともあり、
ネットから地図をプリントして、出かけた。

豊中南のインターを降りて、ユーターンして、高架下を走る計画であったが、
丁度、大雨に見舞われて、表示を見落とし、帰りの高速の入口に入ってしまった。

わちゃ~~~、再び環状線大阪市内へと逆戻り、途中で出るのもままならず、
環状線を一周するはめに、モチベが一気に下がり、もう帰ろうかなぁと思ったが、
乗りかかった高速、気を取り直して、環状線を一周して、再度豊中へ向かう。

今度は、うまく側道に入りこんで、計画通り、すると何やら車からブリブリという音がする。

ん?なんじゃこら!

車を停めて外に出ると右後輪がパンクしているではないか!

人生、3回目の走行中のパンクである。

幸い近くにスタンドがあったので、直ぐに修理してもらえたが、
たどり着くまでに2回のトラブル。

これは、君はコストコに行くなという神のお告げかな?などと思いながら、何とかたどり着く。

コストコに着くと土曜のせいもあるのだろうが、すごい人、
皆さん、何やらカウンターで書いている。

近づくと、「何かご商売をされていますか?」

「ん、まあ」

「では、こちらをご記入ください。名刺ありますか?」

今、会ったばかりの君が、何の挨拶もなく、当たり前のように個人情報を求めるんかい!

何様じゃ~~~!と心で思う。

「ん?何これ?入会せな入れんのですか?」

なんか、うざいな=、と思いつつ、まあ、いいかと、
記入しようとすると、会費確か3600円と記してあるではないか!

え~~??会費いるんですっか!??

おほくさ!なんで、買い物するのに会費はらうんじゃい!

ほしいもんなかったら、どないするんじゃい!

こことの縁はなかったんやな、と2回のトラブルにも背中を押されて、
僕は、コストコを後にトコスコ帰った。

買い物に会費を取るような商売がまかり通ってはいかん!

日本人の持つアメリカンに弱い、帰属精神をうまく逆手に取った商法だが、
俺は、絶対、はまらんぞ~~~!。

コストコがなんぼのもんじゃい!!。

うさ晴らしにドライブして、箕面のサル山に向かう。

箕面公園に着く手前の道路で、早速、サルがお出迎え。

しかし、肝心の箕面公園には、サル影はまったくなく、
昔、来た時と大違いで少しがっかりするが、
大雨の後であったので、滝が豪快に水しぶきをあげていた。

見ごたえあり!

滝壷までは、急な勾配の下り、行きは良い良い、帰りは、きつい。

昨日の脚トレで弱った脚にずっしり効いてクタクタになる。

ここを訪れるのは、たぶん、18年ぶりくらいにはなるだろう。

お決まりのデートコースのひとつであった。

名物の紅葉の天ぷらを買って食べたが、油が古いので、
油分がねっとり口に残り、1個でもういいやって感じ。

残りは、帰り道で見送ってくれたサルの親子にあげて、サル山を去る。

今日は、昨日の寝不足と昼からの予約もあり、寝不足じゃ。

同じカテゴリー(体験)の記事
ラオスの熱気球
ラオスの熱気球(2016-04-06 10:23)

ラオスの熱気球
ラオスの熱気球(2016-04-04 00:34)

ホエールジャンプ
ホエールジャンプ(2016-02-17 22:38)

雨の自転車
雨の自転車(2011-05-23 19:11)

神 様
神 様(2011-05-11 18:14)

鯉のぼり
鯉のぼり(2011-05-05 17:18)

Posted by ゼモグループ at 22:46│Comments(0)体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。