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2009年07月11日

目標の指針

今週は、なかなかいいトレができた。

全身に筋肉痛という充実感がみなぎっている。

店の方も今日は、オーダーが一時に集中し、痛んだ体に鞭打って、動きまくり。

予想外の飛び込み宴会が来たりで、少々追われた。

ふ~~~。

さすがにピークが過ぎるとガクッときた。

明日は、トレの休養日なので、ゆっくり休めよう。

体重の方は、米米大作戦2日目にして、800gほど増えて今日は、70.6㎏。
(目標の指針とするため、毎日の体重を記すことにする。
      トレ後のサウナ後の体重を基準とする。)

医師の兄が、患者の減量指導をする時に毎回、
厳密に体重と3サイズを看護婦に測らせ記録していた。
数字で明確に記録されるとそれがプレッシャーというか目標の指針となり、
本人も次回までに減らさなやきゃという意識をもち、減量に成功していく。
人間は、とかく、辛い事や、嫌な事は、忘れよう、
忘れようとするようにできているので、毎回、記録することで、
目標を忘れないようにできるというのである。

米米大作戦はなかなか、良いかもしれないが、ほとんどが脂肪やろな。

しかし、ダンベル種目などの場合、ウエイトが上がるにつれ、
筋力よりも体が、もっていかれそうになるので、
高ウエイトを扱うにしても体重はあったほうがいいトレができるような気がするな。

筋トレのための錘の脂肪と言う考え方もいいかもな。

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Posted by ゼモグループ at 23:51│Comments(0)ボディービル
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