プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月26日

風本保険

今日は、家の出鼻に保険屋さんが自動車保険の更新のためにやって来た。

なんだかんだと話すうちに40分が過ぎてしまい、
僕の貴重な筋トレ時間がなくなってしまった。

中5日の予定が中6日になってしもた。

最近のプロ野球投手より贅沢やなぁ。

事故をして、保険を使うと保険金が上がる。
当たり前のように行なわれるこのシステムは、長年どうも納得がいかなかった。

事故をしようがしよまいが、長年お付き合いしてくれている顧客に変わりはないのではないのか!

事故をしたら人の弱みに付け込んで、値上げをするなんて人の道に反する!

事故をしたくてする人は、まぁいないと思うが、してしまった時のための保険である。

何もなくても払い続けとるやんけ!

事故で保険を使ったのは、今回が初めてだったこともあり、
保険料が事故のために前年より高くなると言い出したので、長年の疑問をぶつけてみたのだ。

すると保険屋さんは、事故をしたら高くなるのではなく、
事故をせづに保険を使わずにいる人の割引特典ををしていて、
事故をすれば、その状況に応じて、元の価格に戻っていくだけなんですと。

なるほど! あっさり納得。

でも、世の中の他の商品はどうだろう?

商品に品質保障期間に故障したら無償修理、交換あるよな。
保証を使った人が、今度、同じ商品を買うときに割り増しにならないよな!

なんで保険だけ、こんな勝手なシステムになっとんねん!

まさしく保険料やらず、ぼったくりの構造がなせる業じゃ。

でも、そんなの関係ね〜〜と事故をしようがしよまいが、値段を変えない男前保険がほしいな!

僕が保険屋になったらそういう商品を是非、作りたいもんや。

事故は事故、不可抗力や、しゃ〜〜ないいやんけ!
がっちり保証します。ご安心を!

値段は、値段。長年の取引と信用を重視して変えません。

って感じかな!。

同じカテゴリー(体験)の記事
ラオスの熱気球
ラオスの熱気球(2016-04-06 10:23)

ラオスの熱気球
ラオスの熱気球(2016-04-04 00:34)

ホエールジャンプ
ホエールジャンプ(2016-02-17 22:38)

雨の自転車
雨の自転車(2011-05-23 19:11)

神 様
神 様(2011-05-11 18:14)

鯉のぼり
鯉のぼり(2011-05-05 17:18)

Posted by ゼモグループ at 22:32│Comments(0)体験
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。