プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年11月19日

寝る筋肉は、育つ?

起こされるのが嫌いなので、目覚ましは使わず、
自然に起きるまで寝るのだが、最近、目覚めるのが遅い。

仕事までにジムに行って、お茶をゆっくり飲んで考え事をして、
マッサージを受けないといけないのだが、
起きるのが遅いせいで、ジム以外の項目(主にお茶)をはずす日が最近多い。

筋トレのせいで筋肉が睡眠を求めてるのか? 
店が忙しくなってきて、店で1日中動いているせいか?
寝る前の食事量を増やしたせいか?おかげで体重が2K増えている。
有酸素運動をやめていて、ウェイトトレーニングのみにシフトしたせいか?
プロテインを食する事が多くなり、普通食の量が減ったせいだろうか?
連続ドラマを多く見すぎて、寝る時間が遅いせいか?

ここ1ヶ月で変わったことといえば、これくらいである。

改善策として、出来る事をやってみる。

有酸素運動を週1回取り入れる。

寝る前の食事量を減らす。

連続ドラマは、1日1時間までにする。

を取り組んで様子をみる事にする。


今日は、ジムでは、寡黙な僕が、ある人に話しかけた。

年の頃、60歳くらいだろうか?
年を召されているので、たるみは出でいるが、豆狸がそろっている昼のジムで、
明らかに鍛えてきた感じのある体系をしている。
ベンチも結構な重量を上げていて、最近、来出したようで、良く会うので、気になっていたのだ。

サウナでくだらない井戸端会議を展開する豆狸さん達には、興味はないが、
この人に少しの興味を抱いたのだ。

今日は、偶然、お風呂でシャワーが隣同士になったので、話しかけてみたのだ。

「ボディービルをされてるんですか?」

「ん???、私、日本語、わかりません」

はあ?なんとなくそんな気はしていたが、たぶん韓国か中国であろう。

この年齢でしゃべれないという事は、2世、3世ではなく、最近、日本に来たのだ。

「なにしに?」という疑問は、おいといて、片言ながら、ジェスチャーで、
ボディービルのポーズをしたりして、会話を進める。
はっきりは、しなかったが40年間ボディービルをやっていると言っていたようだ。

「やっぱり!」 

トレーニング中のウェイトの扱い方などから僕は推察できていたのだ。

「何歳ですか?」と向こうが聞いてきたので、42歳です。
と答えると、「25歳くらいかと思ってた」だって。

裸になるとそんなに若くみえるのか!。

僕流アンチエージングは、確実に成果を上げているようだ。
60歳になってもこの人のような体系でいたいもんです。
よって、しばらくこの人と仲良くしてみる。

同じカテゴリー(健康)の記事
行きつけのとこ
行きつけのとこ(2019-10-18 11:47)

食生活革命
食生活革命(2016-10-29 13:22)

超一流の食事術
超一流の食事術(2016-10-09 09:40)

脳と身体
脳と身体(2014-03-02 03:11)

夏だ~~~!
夏だ~~~!(2012-08-01 15:18)

Posted by ゼモグループ at 23:21│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。