プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年10月03日

24.25本目 パタヤ

24.25本目 パタヤ
レスキューダイバーになっての記念すべき24本目は、プロダイバーとのバディで25mの沈船。

おっといきなりハードル高ない?

しかしバディがプロライセンス保有者だから安心かなと、サブン!

沈船にたどり着くまでロープを伝って入っていくが潮の流れがすごい!

ロープを離したらあっという間に消えてしまいそうな勢い。

おいおいこれ俺大丈夫かいな!

と思いつつどんどん潜行、底についたら潮はすっかり収まっていた。

あれなんやったん。と考えながら、ガイドはどんどん沈船内へと進む。

沈船内外にいろんな魚やうに、珊瑚だらけ。

そこらじゅうに貝殻がへばりついてるので当たるとすり傷間違いなしやと思ってるやさきに、足に痛み。

あっ、ちょっとこすってしまった!

傷の確認をしてたら迷子になるので痛みからして大したことはないとわかるのでそのまま前に、

しばしの沈船探索はあっという間に浮上。

また激流に晒されてから無事水面へ。

血は出ていたがケガはたいしたことはなかった。

ランチを食べて25本目

今度は、やや初心者カップルとレスキューダイバー、プロダイバーと僕の6人チーム。

小島をぐるっと1周ツアー。

海流に乗った小魚の大群やら、大小様々な魚のオンパレードを楽しめた。
24.25本目 パタヤ
さあ、僕のダイバーライフかやっと幕を開けた気分だ!

同じカテゴリー(スキューバダイビング)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。