プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年10月09日

超一流の食事術

ここ数年、何度かブログの再開を決意しているが、続かない。

一つは、ステージを日本から世界に移してからは、他企業の仕事を手伝う事が増え、
守秘義務ではないが、私の行動の公開があまり望ましくない場面が多いという事と、最近やる気がまして来ているからだ。

なぜ、やる気が増しているかというと、一つは、今取り組んでいる食事術がとても僕に合ってるからだ。

その効果をできれば、多くの方にも知ってほしい、やってほしいという想いもブログ再開の背中を押した。

この内容は、「超一流の食事術」という本を読めば、誰でも知り、実行できる簡単なものだ。

先日、バンコクに招いて、セミナーをしていただいた世界的メンターのジェームズ・スキナーも全く同じ事を話しており、
アメリカでは、主流となりつつある考え方のようだ。

医学の常識は、6年くらいの周期で変ると言われているが、まさしくそのものであるように思う。

私がこの食事法に取り組んで1週間くらいで、以下の事を体感する事ができた。

1、朝の目覚めがいい。
2、頭がすっきりしている。
3、日中、食後等、眠たくならない。 
4、体重が3キロ落ちた。
5、疲れにくく、疲れの回復が早い。
6、お酒に酔いにくくなった。

特質すべきは、6つ目のお酒に酔いにくくなったという点。

もともとあまり強い方ではないが、年齢とともに弱くなっているのを感じていて、
酔うとすぐにどこでも寝るというので、有名であったが、
この食事法を始めてから、とても酔いにくく、眠たくもならず、すぐに醒めるという現象が起きている。

とても不思議であるが、僕なりに分析すると、糖質の多量摂取で体内に慢性的な炎症が起こっていたのが、治まり、
肝臓が余計な苦労をしなくなったので、パワフルになり、入って来たアルコールもすぐに分解しているという事ではないかと思う。

少しばらしてしまったが、この食事法は、エネルギーを糖質からで無く、脂質から摂るというものだ。

これから、自身の体で実践し、効果を綴ります。

お読みいただいた方も一度3週間、試してみてください。

そして、効果をコメント等いただけると嬉しいです。


同じカテゴリー(健康)の記事
食生活革命
食生活革命(2016-10-29 13:22)

脳と身体
脳と身体(2014-03-02 03:11)

夏だ~~~!
夏だ~~~!(2012-08-01 15:18)

モルモットな親父
モルモットな親父(2012-07-19 23:56)

俺って、健康?
俺って、健康?(2012-04-10 21:57)

Posted by ゼモグループ at 09:40│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。