プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年02月13日

ライン

ラインを始めて、もう4年目くらいになる。

ラインまでは、メールやいろんなチャットを利用していたが、
4年前に海外に出るようになってからは、すっかりライン1本になり、メール以外の他の物は、一気に使わなくなった。

仕事で使う事も多く、グループラインの活用は、大きな連絡時間の節約になる。

いつ、どこでも連絡が出来るというメリットは、あるが、
いつも仕事に携わってるという状態になり、ONとOFFの区別はなくなる。

僕のように、決まった拘束時間がなく、24時間、年中無休で仕事に関わる事に慣れてしまっている人間には、何の問題なく、
むしろ、いつでもどこでも早く連絡がつくという点で、とても重宝しているが、
一般のお勤め人の方には、仕事で使うというのは、人により、苦痛を伴うかもしれません。

世界中どこにいても同じようにメールも電話もできるというのは、
世界で働くには、本当にありがたい事です。

それも無料で!!

最近は、唯一の開放時間であった飛行機内でのWi-Fiサービスもはじまり、
もう逃げ場はないが、これも緊急連絡がとれるのでありがたいサービスである。

幸い僕は、ラインで困った事は、一度もなく、ラインのおかげで、仕事やプライベートで良かった事の方が遥かに多い。

今後,ライン以上の物が出てくるのかが、楽しみである。

同じカテゴリー(よもやま話)の記事
平穏な2日
平穏な2日(2016-01-02 19:45)

とりとめなきブログ
とりとめなきブログ(2012-11-03 23:59)

動機ありき!
動機ありき!(2012-07-23 21:45)

足し算と引き算
足し算と引き算(2012-06-24 11:26)

Posted by ゼモグループ at 07:33│Comments(0)よもやま話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。