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2015年12月27日

朝トレのすすめ

最近の日課の朝トレがかなり習慣化した。

タイの日射しは、晴れた日は、8時には、鋭く差し込むので、
トレーニングは、8時前には、終えておきたいところだ。

社会人のトレーニングは、朝がおすすめ。 

朝の日課にしてしまわないと夜は色々お誘いあるので、先ず続かない。

コンドにある小さなジムとプールは、ほとんどいつも貸切で、
他の人と出くわしたことは、1度もない。

日曜日は、たまに白人パパが子供を遊ばせている程度。

あえてエアコンは、いれずに、汗をだらだら流しながら30分のバイクかラン。

その後は、高負荷トレーニングだが、このジムのおもちゃのような多機能マシンのウエイトは、
もうMAXにきており、僕の筋肉の許容範囲に収まっている。

汗だくの体をシャワーでひと流ししたら、プールにザブ~~ン。

この瞬間がたまらない。

お次は、朝日を前身に浴びながらの朝ヨガ。

瞑想しながら、精神と呼吸を統一する。

紫外線は体に悪いととかく嫌われ者だけど、僕は、太陽のエネルギーを体に入れるのが好き。

長い時間浴びるとよくないが、1日30分くらいは、日光浴は必要だと思っている。

美容を気にする女性にはおすすめできない。

日光浴の習慣は、学生の頃より続いており、夏にに陽を良く浴びておくと冬に風邪を引かないというのは、
学生時代は、ヨットで夏は、黒んぼになっていた僕流の都市伝説である。

タイでは、年中、真夏なので、浴びる時間は少し少なめにセーブしている。

習慣になると毎日自分の体や心とトレーニングを通じて対峙できるのがいい。

来年50歳を迎える同志達よ!!

生活に1時間の朝トレをおすすめします。

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Posted by ゼモグループ at 12:14│Comments(0)ボディービル
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