プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年03月03日

怒り!第2弾

昨日に続き、最近激怒したこと第2弾!

先日、温泉地の土地を買うべくチェンマイを訪れた。

いい土地があり、温泉が湧いている。

土地のロケーションは、抜群だが、この温泉の効能を調べなければ、土地は買ったわ、ただのお湯では困りものである。

で、温泉の泉質ってどうやって調べるの??

知り合いのご紹介で調査する会社を見つけると、3リットル持ち帰れば調べられるというので、
費用も確認して、お湯をいただいて、前回の日本行きで郵送しておいた。

10日で結果が出るというので、楽しみに待っていた。

土地の購入に競合が出たと連絡があり、買うか買わないかの返事を急いでほしいとの連絡があった事もあり返事を心待ちにしていた。

とろろが、10日たっても連絡がないので、12日目にしびれを切らして、こちらから連絡。


その二日後に検査結果の成分表が届き、お会いした時に説明致しますと書かれていた。

成分表だけ見ても素人がどんな温泉なんか分かる訳がない。

私は、購入するかどうかの回答をしないといけないし、
次の日本行きまで待てないので、素人でもわかるように、文章で説明を求めたが、
これまた1週間ほどなしのつぶてだったので、日本に来たこともあり担当者に電話をかけた。

すると、まず、最初に決めた予算より、自分の判断で余分に調べる項目を増やし、余分に費用が掛かってると言いだす。

それも少しならまだしも、最初の予算の倍の金額を言ってきた。

おまけに説明するのには、さらに別途費用が掛かるという。

信頼できる方からの紹介でもあったので、私は、最初の予算も値切らずOKし、
連絡が遅い事にもノークレームで大人しく対応していたが、さすがにこの回答には、ぶち切れた。

「あのな~~、何のために最初に費用をきいてるねん!!、説明に費用かかるなら最初に言うとかんかい!!」

というと、

「検査結果だけで良いものと解釈していました。」

あのな~~、私ら温泉のド素人が今回依頼してる事は、おたくもわかってるやろ~~、
あんたもプロなら、あんなわけわからん成分分析表だけポンと送って、この仕事が成立するとでも本気でおもっとんか!?」

こんな話きいたことないわ~~、おまけに勝手に余分に調べて費用がオーバーしただと!!、
なめんのもええ加減にせえよ~~~。」

詳しく調べるために項目を増やした方がよく、予算がオーバーするなら、まず、
その事をこちらに伝えて、承認をもらってからするのがスジやろが、
勝手に増やして金くれなんて、どこの世界で通るんじゃ~~~!!

こんな話、ありえん、紹介者にクレームつけたる!!

とさんざん怒鳴りちらすと、「すみませんでした。私の理解が悪かったです。最初に決めていた予算でいいです」

という。

が、それで許すほど、僕は、甘くない。

こんないい加減な対応しといて、金とる気か~~~!!

金の話は、その説明の内容見てから決める。

あんた、こんないい加減な話してたら、紹介者の顔、丸つぶしやで~~~!!

後半は、もう僕の独壇場で、相手は、謝る一方。

たぶん、最初、大人しいド素人がきたから、ちょっと吹っかけても大人しく金払いよるやろ~~くらいに思われたのだろう。

久々になめられた一面であった。

同じカテゴリー(教育)の記事
アンソニーロビンス
アンソニーロビンス(2014-04-12 22:05)

雨
(2014-02-14 23:25)

夏の思い出
夏の思い出(2010-08-24 21:41)

残 暑
残 暑(2010-08-18 20:59)

叱 る。
叱 る。(2010-08-12 18:00)

叱 る。
叱 る。(2010-08-12 18:00)

Posted by ゼモグループ at 09:45│Comments(0)教育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。