プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2019年09月29日

タイに沈む日本人



パタヤライフの始まりは毎日のプールから。
今日は隣にインドからの出張帰りでバカンスを楽しむ日本人としばしの会話を楽しんだ。
タイが大好きでできれば仕事で駐在したいと言う。
タイに移住して6年過ごしたが僕なりのタイに住む日本人男性のパターンをまとめてみた。
全体の60%は、最初は、女性がらみで住み着くようだ。
旅行で通ううちにタイ人の彼女ができてタイで仕事を探し住み着くパターン。
結果は数ヶ月から数年で別れるが日本に帰るもおっくうになり住み着く。
20%は、ゲイ、オカマのたぐい、絶対数も多く偏見もないので居心地がよいみたい。
残りの20%は、仕事やそれ以外の目的で住み着いた人。
今の問題は、若い頃はよいが、こう言った60%はが高齢化してきているのが現実で、日本に帰ることもままならず、路頭に迷う。
タイで孤独死してゆく日本人がどんどん増えそうだ!
  

Posted by ゼモグループ at 23:22Comments(0)パタヤライフ

2019年09月29日

9月29日の記事

4日前から久々のパタヤライフが始まってる。


パタヤの楽しみの1つがこのタンドリーチキン

このボリュームで300バーツ(約1000円)

3件ほどの行きつけがあるがどこも本場インド人経営、日本でもたべるがやはり少し違うしやすいので僕のパタヤの晩酌の定番になった。

すでに4日連続食べてるからどこまで続くかチャレンジ!

#パタヤ #タンドリーチキン  

Posted by ゼモグループ at 23:03Comments(0)

2019年09月29日

野菜ジュース

久々のパタヤ生活3日目、夜食は毎日タンドリーチキンなんでやや野菜不足がち。

ふと見ると店までの道中に野菜ジュース屋台があるではないか!

やはり人間は興味がないときは視界にはいらないもんや。

さっそくオーダーするが何をいれたらうまいやら?

Your recommend please!

で、でてきたのがこの赤いやつ、ドラゴンフルーツ、にんじん、パセリなどなど入れてる。

味は、普通にうまい。

よし、明日から毎日ベジタブルや!
  

Posted by ゼモグループ at 22:52Comments(0)パタヤライフ

2019年09月29日

クイッティアオ

タイのラーメンクイッティアオ

コメで作った麺や具材を自由に選べる。

写真はタマゴメンのバミー。僕はいつもこのバミーを頼む。

50バーツだから180円くらい。

野菜ジュースでベジータファーストのあとのブランチに丁度良い。  

Posted by ゼモグループ at 22:45Comments(0)パタヤライフ