プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年12月29日

ゼロ発進

そういえば、3日ほど前に久々にグランパが来た。

生活保護生活に入ってすっかりご無沙汰していたが、元気であった。

やっぱりあんこう鍋を食べて、しばらくすると、居眠りをして、帰った。

ジムのない日の家と店の往復生活は、あまりにも刺激がなく平穏で、
ブログねたにもいささか困る。

今日は、いつものジムの時間を使って、税理士との今年最後の打ち合わせ、
今年は、利益率追求の営業を徹底したので、グロス売り上げは、
伸びなかったが、内容は、まずまずである。

どこも、ほんまにあきませんよとの先生の話にほっとしてる場合ではないが、
経費をかけてでも責めの営業で売り上げを取るべきであったか、
我慢の利益追求営業がよかったのかは、正直わからん。

来年は、ますます、消費が冷え込むという話やし、どうしたもんかな?

なんとかせななと思いつつ、そのなんかがピンと見えない。

つまり、何もするなということか、なんて、不景気に、なお自分を信じる愚か者ポジティブ人間。

先生にも社長は、ほんまに落ち込みませんね~~と褒められたのか、からかわれたのか。

まあ、ピンとくるまでぼちぼちいくさ~~~。

と、1年の反省をしたようなしなかったような。

まあ、なるようになるさ!

打ち合わせが終わると、おせち料理などの最終つめの仕入れなどに奔走し、
数件の取引先にも顔を出したがどこも景気のいい顔はなく、
早々に今日で年内終わりまんねんという店もある始末。

こんな景気では、年もこせませんわ~~~というが、必ず越すよ。年ぐらい。

ネガティブはいかんよ、ネガティブは。

過去の好景気の亡霊を捨て去り、一から商売を始めた頃を思い出そう。

そう!来年は、過去を捨て去り、「ゼロ発進」無から有を生む不屈の精神。

来年の僕のテーマは、「ゼロ発進」に決定!!。
  

Posted by ゼモグループ at 22:29Comments(0)経営