プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年12月03日

トレ法の進化

昨夜は、当店での知り合い関係の忘年会に参加した。

皆さん僕よりだいぶ年上のご年配だが、その人生哲学を聞くととてもためになる。
半年ぶりくらいの集まりであったが、皆さん色々あるがそれなりに元気そうで何よりです。

年を重ねるとほんま色々ある。

人生は、まさしく劇場である。

色々ある中で付き合いを継続していけるというのは、本当にすばらしいことだ。

経済的、時間的ゆとりと価値観が近いことがプライベートな人間づきあいには、不可欠である。

この3年は、自分磨きの禁欲生活の名のもともに時間のゆとりをもたなかったので、
ずいぶん疎遠になってる方もいるが、来年は、積極的に交友関係を復活するとする。

少し飲みたらなかったので、近所の2件をはしごした。

めったに近所の店に行くことはないが、あいさつがてら、
最近良く来てくれるママの店へ顔をだした。

僕は、飲みに歩かないくそ真面目人間で有名なので、誘われることもまったくないのだが、
どうせ遊ぶならいつもご利用いただいている人の店でと思うからだ。

突然の訪問に2件とものママが驚いていた。

2時ごろまで飲んで、再び店に戻り、最終確認して帰宅。

さすがに自宅トレのパワーは残っておらず、プロテインだけ飲んで撃沈。

朝もぎりぎりまで寝て、二日酔いのけだるさが残ったが、
振り切って、トレは、胸と足、がっつりやった。

トレの方は、最近は、漠然とインターバルは短い方がいいと考えていたので、
極力取らずにやってきたが、あるトップクラスのビルダーのブログに、
トレのやり方としては、インターバルをあけずに他種目を次々にこなすやり方が
自分は、一番いいと思ってると書かれているのを読んで、やはりそうか、
と勇気付けられ今日は、インターバルをさらに極力あけずにいつもの種目をこなした。

早くまわす分、各種目への集中力、負荷が薄くならないように注意する。

早く終わったので、もう1回ローテンションできた。

さすがに2回目ローテーションは、同じ重量がかなりきついが、
その分、効いてる感は、格別だ。

このやり方をしばらく採用していこう。

トレ後の入浴では、昨日の忘年会で温泉の達人に教わった入浴法を試した。

温泉に首まで(耳の後ろぎりぎりまでらしい)
10分しっかりつかるというだけのことだが、10分は、なかなか長い。
確かに芯まで温もった感はあった。

最近の僕の入浴法は、温泉5分、サウナ6分、水5分というものであったが、
しばらく、温泉10分、サウナ5分、水5分を試してみよう。

この入浴法のおかげで、すっかり体温調整機能が活性化され、
暑さ、寒さには、すごぶる強くなった。

暑さ、寒さに弱いあなた、お試しあれ。
  

Posted by ゼモグループ at 21:52Comments(0)ボディービル