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2009年07月16日

一撃トレ



今日からトレの方針を変更している。

題して、「一撃トレ」

種目によるが、1種目1~2セット以上しないというやり方だ。
なるべく、1種目1セット(一撃)で効かせ、終わらせる。

セットが少ない分、最初からフルパワーで挑み、
レップ間の休憩、種目間のインターバルもなるべく取らず、
限界越えのウエイトからスタートして、ピクリとも動かなくなるまで、追い込む、
ほんとは、この段階で、補助をしてもらって、出し切るのがいいのだが、
日々のロンリートレの場合は、ここで、ウエイトを一気に落として、
さらに動かなくなるまで追い込む。
そして、動かなくなったら、さらにウエイトを落として、また動かなくなるまで追い込む。

「追い込み三段活用」とでも名づけようか。

だらだらせづに一撃で効かす。

専門的には、ヘビーデューティ法と言うらしいが、僕流にアレンジして開発した。

元気な時は、ついつい、セット数を重ねて、良くやった気分に浸ってしうが、
セット数を増やしていくと、知らず知らずのうちに、
1セットへの気合、集中がゆるくなっていたり、
インターバルの時間が長くなったりしているのがとても良くない気がする。

3セットもできる力があるなら、もう1k増やせよということだ。

今日は、肩で試したが、かなり、いい感じで効いた。
時間も短くて済むので大助かり。

よし、当面は、この「一撃トレ」で行くぜ!

登録商標申請しとかなな。しかし、一撃は、極真会とかぶるなぁ。

他のん考えてみよ。

インスタントトレ、コンビニトレ、ほらきたトレ、即効トレ、クイックトレ。

あかん、やっぱ、一撃トレやな。   

Posted by ゼモグループ at 19:43Comments(0)ボディービル