プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年07月02日

ダッピしてハッピー

昨日は、白くなっていたプルトンの目が元の戻っているので、
あれ?脱皮じゃなかったのか?と思い、餌日でもあったので、餌を与えた。

襲いはするが、食べない。???おかしいなぁ?
脱皮でないのに餌を食わない。
病気かな?不調かな?と思いつつ、家を出た。

日課のトレは、ハムと三頭をがっつりやったぜ!

家に帰って、一番に水槽を覗くと、なんかくさい。

良く見ると、白いう○この横に、大きな黒いう○こをしている。
こんな、でかくくさいう○こは、家に来て、はじめてだ~~~~!

う○こ掃除をしていると何やらプルトンの下にある。
プルトンをのけて見ると皮が脱ぎ捨てた靴下のように小さくちじこまってある。

おおっ、脱皮したんや!!!。

その皮を取り出して、スルスルと伸ばすと、プルトンの原型そのままにきれいな蛇の形になった。

実にきれいな脱皮である。

記念に先日水槽に入れた木に吊るして写真撮影をした。

目が白くなってから4日目の出来事であった。

僕が出て戻るまで約12時間だから、脱ぐ時間は、半日もかからないんだ。

脱ぐとこ見たかったな~~~~。

それにしても、あの巨大なブラックう○こが気になるが、
まずまず、健康的な脱皮が出来た様で、大満足である。

今日のブログは、お食事中の方には、大変失礼致しました。
  

Posted by ゼモグループ at 21:51Comments(0)ペツト