プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2008年04月24日

僕の1日

ここ最近、色々と忙しい事と疲れのせいか起きる時間が少し遅くなってるせいもあり、
ジムでは、簡単な筋トレとサウナしかやれてなかった。

毎日、プールで泳いでいた時期より疲労がたまりやすいような気がする。

起きる時間が遅いのは、きっとそのせいだと自己反省し、
昨日、今日は、プールで泳いだ。

僕は、500Mを休憩無しで一気に泳ぐ、大体15分で泳覇できる。

その後、ジャグジーで3分くらい呼吸と心拍を整えて、サウナへ。

サウナに入る前は、汗を出すために水をお腹一杯飲む。

サウナは、6分と決めていて、その間に体のストレッチと自己マッサージを行う。

出るとすぐ水風呂にザブ〜〜ン。

上がると今度は、露天風呂に行き、隅のほうでスクワットと腕立て、腹筋を各30回。

終わると天然温泉につかって、股割りとストレッジをしながらくつろぐ。

上がるとシャワーで体と頭を洗い、今度は、ジャグジーバス。

最後は、湯冷め防止と引き締め効果で水風呂に入って終了。

以上の全工程を約3〜40分で終える。

その後、隣接しているガストでミニランチ。

野菜ジュース1杯。オレンジジュース1杯。カフェオレは、基本で、
後は、その日の気分でランチを食べたり、ワンフード。
筋肉をつけるため鶏唐の単品を食べる事が多い。

この時間(約2〜30分)を使って、業務連絡や考え事をする。

その後は、店に直行し、夜中の3時ごろまで黙々と働く。

このパターンが始まって、6月で1年がたつ。

ジムの僕の勤怠状況は、10ヶ月で約200回。

月20回平均で通ったことになる。

成績は、体重68K→64K

体脂肪率22%→15%

続けるコツは、仕事と思って取り組む事。

生活の優先順位の上位におく事。

であった。  

Posted by ゼモグループ at 23:18Comments(0)その他

2008年04月24日

生きてる。

結局、白子は、まだ食していない。

昨日のブログを読んでる人からお叱りを受けた。

「食べたらあかんと。」

当初は、100%自己主張の日記で、読む人のことなど考えもしなかったが、
最近、コメントなるものをいただくうちに、知らず知らずに、
意識してしまっているかもしれない。

意識すると書く内容が制約されたり、いい括弧になったりするから、
ここは、初心に帰り、意識しないようにしよう。  

Posted by ゼモグループ at 23:11Comments(0)その他

2008年04月24日

天然とらふぐ

今日は、久々に天然のふぐが入ってきた。

そろそろふぐもオフシーズンなので、市場であぶれた3尾を格安で買えた。

少し、皮に傷があるが、まったく問題ない。

ところが、腹を割ると白子と真子の両方が入っているではないか!

いわゆる両性である。

ふぐは、両生類ではないが、たまに両性の物がある。
とらふぐの場合、白子は、食べれるが、真子は、毒があり食べれないとされているのだが、
果たしてこの両性のふぐの白子は、食べても大丈夫なのだろうか?

もしものことがあったら、大変なので客に出すのは控えるが、
自分で食す勇気も少しないが、試したい。

もし、明日以降のブログが途切れたら、僕は、ふぐ毒に当たったものと思ってくださいまし。  

Posted by ゼモグループ at 20:11Comments(0)その他