プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年03月25日

買っちゃった!

やっと店のパソコンが復活しました。

愛用のデル君は修復不可となり、今日は、ハードデスクの変換ケーブルと
パソコンを買いにソフマップへ。

ざっと見て、富士通のビブロに決定。

新しいパソコンを購入して復活したものいろんな設定を一からしないといけないので、大変です。

頼りので変換ケーブルもうまく使えず、データも吸い上げできないまま。

とほほ。

またしばらく、パソコンとの格闘になりそうです。   

Posted by ゼモグループ at 21:27Comments(0)パソコン

2009年11月20日

はじめてのヤフオク

昨日は、寒さのせいかなんか知らんが、客足がさっぱりで、
暇にかまけて、初めてのヤフオクにチャレンジしてみた。

用事でジムにいけなかった日は、家の8K鉄アレー(高校時代から愛用)
で軽くやるのだが、8Kでは、回数をかなりしないとパンプしないので、
時間がそうとう無駄であるので、重いダンベルをネットショップで探していたのだが、
ふっと、師匠がよくヤフオクを使っているのを思い出し、
ダンベルなんて中古でも重さは同じで用はたせるなと、
ヤフオクで探して見よと、初めてヤフオクのページを開いた。

すると、丁度手ごろな20Kのダンベルさんがあと
3時間の落札を840円で待っているではないか!

これが840円かよ~~~~安っ。

よし、850円で入札だ~~。どん。

あれ??すぐその上の値がつきよる。

すごい、皆見てるんやな~~。

よ~~し、一気に900円だ~~~。 あれ?

またすぐ、上の値がつきよる。

ん~~~、手ごわいな~~~。

でも、初めてやから絶対落としたる!!

という勢いで、競っていくが、すばやく上に値がつく。

ん~~?なんかおかしいぞ~~~。

周りを見渡すと、自動入札なる案内が・・・。

そうか、そういうことか。

で、一気に1500円入札しておく。

よし、これでいいかな。

しばらくすると、また、やられたメールがくる。

今度は、よし、2500円までなら買うぜ!!と入札。

結局、間際にとトントン競りあがり。

2350円で僕の手に落ちた。

やったぜ。

これが高い買い物か安かったのかは、情報収集をまるでしていないので、わからないが、
まあ、初めてのヤフオクで競り勝った喜びにそのときの僕は、浸っていたのだ。

よし、これで、僕の二頭は、でかくなるぜ!!   

Posted by ゼモグループ at 17:58Comments(0)パソコン

2009年05月09日

プリンター買い替え。

一昨日、店のプリンターがつぶれた。

以前使っていて、倉庫に直していたものを引っ張り出して、付けたが、どうもうまくいかん。

こいつもつぶれてるようだ。

プリンターがないと、毎日のおすすめ料理のメニューが作れないので一大事。

取り合えず昨日は、家のパソコンで出力して、対応したが、
当店は、夕方に活魚店から直送されるものを、すぐにおすすめメニューに上げているので、
店でプリントできないとリアルなおすすめメニューが作れない。

今日は、色々予定があったので、買出しの分早起きして、
ビックカメラにプリンターを買いにいく。

店内には、定額給付金大売り出しで、色んな商品がずらり並んでいるが、
流行や機種の事はまったくわからない僕は、いつものように賢そうな店員を捕まえて、
僕のニードを説明し、今日一番のおすすめは何か問う。

僕のニードは、SDカードからの写真プリントが出来、
きれいにプリントできるシンプルなものだ。

これが今、一番のおすすめ、お買い得品ですという商品が、
エプソンの23000円だったので、5秒で決めて購入。

以前の購入でポイントが18000円ぶんあったので、5000円程の出費で済む。

持ち帰りで包んでもらうと、意外と箱が大きく重い、
時間つぶしに道具屋筋で黒板も買ってしまったので、GGへ向かう戦意を喪失。

お家へ戻りセットアップに小一時間。

家のをはずして店へ持っていく準備完了。

ホームジムヘ矛先を変えたがまだ時間がある、久々の晴天なので、日光浴に屋上へ。

なかなか良い日差しであった。

後は、いつもどおり、ジム&お仕事。
  

Posted by ゼモグループ at 22:20Comments(0)パソコン