プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2018年03月27日

テニス

前回の大阪帰りで生まれて初めてテススクールなるものに参加した。

大学の時は、サークルでテニススクールを主催する立場であったが、
きっかけは、僕にテニスをすすめたゴルフの師匠が会社のサークルで開催していて、
一度やろうといつも声をかけてくれていたが、いきなり参加してコテンパン
にやられるのは目に見えていたので、参加を渋っていたのだ。

69歳のこの師匠は、週3回もテニスやっているので、そう簡単には勝てないと踏んでいた。

たまたま、僕がタイで暮らすコンドミニアムにスカッシュ場があり、
テニスも壁打ていどはできるので、参加の前にひそかに特訓は積みあげたので、
今回の参加を決めたのだ。

やはり戦う前から負ける勝負はしたくない、、

スクールは、よくでていて、約90分だが、いい汗を流せるシステムになっていて
楽しかったが、僕のテニスの目的は、この師匠をテニスで倒すことだ。

ゴルフは、ほぼ、いい線までおいついてきたが、まだまだ。

ゴルフは、経験値がものいうのでじっくり倒すが、テニスのような反射神経と体力のスポーツで
69歳に負けるのは、やはりプライドが許さない。

スクールでは、勝負はできなかったが、我流テニスから少し基本を学んだので時間の帰阪までには、
腕をあげて、勝負に備えると思いきや、、スクールで張り切り過ぎで、テニス肘になりにけり。

僕も初耳だったが、テニスの初心者になりやすいもので、50肩のように肘が痛くなるというものだ。

タイでは、ほぼ毎日ラケット握っていたので、筋肉疲労が重なっての事だろう。

4日安静にしたら、ほぼ痛みはとれたので、今日は、練習をしてみた。

今のところ痛みはぶり返さないので、なんとなるだろう。

次回は、勝負だ!!  

Posted by ゼモグループ at 19:46Comments(0)テニス