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2010年06月07日

鞍馬山

昨日の偲ぶ会は、知り合いがやってる千日前のモツ鍋屋で行われた。

朝空手と筋トレ、プール1kをこなした後であったが、
時間の余裕もあったので、千日前まで30分かけてウォーキング。
食べる分の燃焼を先にしとく作戦。

料理は、カツオたたきがでていたので、助かったが、モツ鍋は、野菜中心に食べたが、
もつも油がすごくかなり野菜にもしみ込んでる感あり、
締めのチャンポン麺には、つい手がでて、3か月ぶりの麺類を食したが、やっぱりうまかった。

その後、法善寺にあるめちゃおしゃれだがスタッフが残念なバー、
マスターが今日BDという道頓堀のバー、締めはカラオケボックスのはしごで僕は、退散。

他の連中は、他のバーヘまた飲みに出かけた。

今朝は、空手で始まり、京都の鞍馬寺へ有酸素の山登りをかねた必勝祈願でトレは休養。

鞍馬駅から約3時間の山登りでくたくたになりながら鞍馬山を越え貴船へぬける。
貴船では、川床が始まっており、うまそうな鱧や鮎の川床懐石料理がでていたが、
ここは、ぐっと我慢の子で、一番ローカロリーな流しそうめんで空腹を満たす。

じつに風情と涼感あふれる一時である。 

さあ、二日続きの最後のプチチートもこれで終わったが明日の体重計がやや怖い。

明日から最後のもうラッシュやな。

もう、食べたらあかんおすえ。
  

Posted by ゼモグループ at 00:03Comments(0)減量

2010年05月23日

空手で減量

今日は、朝から空手の稽古でひと汗かいてからソテックに行こうと思ったが、
雨と空腹に負けて家で怠ける。

空手の方は、毎日、何人かで続けているようで、なかなかセンスのある若者もいる。

僕は、1週間空いたが、さすがに優秀な幹部候補生達なので、
師範の来ない自主トレも自分達で工夫して、いい稽古を作りあげている。

基本稽古、移動稽古、約束スパーリング、筋トレサーキットなどで、
休憩をはさみながら2時間やった。。

空手の早い連続運動は、良い有酸素運動で、減量チャージをかけた僕には丁度よい。

腹筋バリバリまでがんばって絞らねば・・。

昨日からの食事は、井上さんのアドバイスで1日4~5回飲んでいたプロテインをやめて、
夕方にお茶漬、寝る前に豆腐半丁、キムチ、トマト1個、スルメ少々。

夕方の茶漬はよけいであった・・・反省。

今日はいまのとこロールケーキ1個。

しばらくレコーディングして反省しながら様子を見る。

減量期間の目標は、回数は減っても挙上重量を絶対に落とさないことである。

単純計算であと28日で9Kは、1日320グラム落とすということか。

今日の体重66キロ。

まあ、なんとかなるやろ。

  

Posted by ゼモグループ at 17:50Comments(1)減量

2010年02月10日

初チートデー

昨夜は、例の店舗の視察に招かれ、河豚を食べに出かけた。

焼き河豚が名物となってるようで、ニンニク塩ダレを上手に使っていたが、
なかなかおいしく仕上がっていた。

河豚も2K級のサイズを使っていて、身ぶりも格別である。

店内は、昔の木造長屋をその風情を生かしてリニューアルされており、
縁側から中庭を望むことができ、ちょっと京都チックである。

食前酒はビールで始まり、湯引き、てっさのお供はヒレ酒。

焼き河豚が始まるころにオーナーがシャンペンを注文した。

この焼き河豚にシャンペンが絶妙に合い、ついついすすんで、
3人で3本を空けてしまった。

いい気分に酔いながら、てっちり、雑炊とお決まりコースを味わう。

酔うと歌いたくなるのは、中年の常で、近くのカラオケスナックを物色して乱入。

わけもわからぬまま、バーボン片手に尾崎を2曲と世良を1曲、河島1曲を熱唱。

さあ、帰りましょうと席を立つとかなり頭がぐるぐる回る。

店を出るとラーメンを食べようとオーナーが横のラーメン屋に乱入。

普段なら喜んで~~だが、何分減量中の身。

酔い覚ましのビールを飲んで、僕は、餃子を1人前。

もう、お腹いっぱい。

昨日のチートデーは、ちーと食べすぎ、飲みすぎや~~~。

また、1週間は、辛抱、辛抱。  

Posted by ゼモグループ at 17:51Comments(0)減量