プロフィール
ゼモグループ
ゼモグループ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2014年02月16日

福岡,偶然の夜

昨夜は、偶然福岡にきていた空手仲間のY・F君と会った。

FACEBOOKのおかげでお互いの居場所を認識できたが故の久々の出会いだ。

彼との最初の出会いは、3年前に私が昇級試験のために出た空手合宿の時である。

組手がアグレッショブルでやややんちゃな学生というイメージであったが、
好奇心旺盛で、色んな話、特に女の話には、よく食いついてきて、年齢は、25歳もあいているが意気投合した。

最近の若者にしては,珍しく人生への挑戦欲をもっており、積極的でいて,謙虚、かつ礼儀正しい。

少年の頃より極真空手を習っていたので、まさしく極真精神を受け継ぐ者である。

時間があったので、散髪をして、マスターおすすめの「水炊き 長野」にラストオーダーぎりぎりに乱入。

仲居さんにせかされながら、40分ほどで雑炊までをかき込んだ。

鳥の濃厚な白湯スープに骨付きの鶏肉とつくねと野菜。

酢醤油をつけて食べるという実にシンプルな逸品だが、
あっさりとしていて、飽きのこないおいしさ。

これといった工夫はなく、とり鍋の王道、突き進みますという老舗である。

王貞治や松井秀喜なども来た事があるらしい。

思い出したように訪れてみたい店のひとつ、である。

その後は、帰り道に見つけたローカルなスナックへ。

ママのお手製総菜が食べ放題のカラオケスナック。

フィリピン人がいたり、九州弁ばりばりのチーママがいたりのお決まりなローカルスナック。

軽く3曲を熱唱して、福岡の夜は更けていった。
  

Posted by ゼモグループ at 11:28Comments(0)遊び

2012年08月13日

東京湾花火大会



今日は、今回の東京の目玉、東京湾花火大会。

東京の兄貴のマンションの40階からは、レインボーブリッジが一望でき、
東京湾花火大会の花火が目の前に上がる。

40階からの花火は、見上げるというより見下ろす感じで、また一味違う。

料理は、大阪から持ち込んだふぐをメインに、てっちり、ふぐ唐、
朝一の築地で仕入れた生のインドマグロ、うに、などなど。

東京方面の僕の友人などを手当たり次第に誘っていると総勢30名を超えてしまった。

ゲストの中には、あの仮面ライダーWでデビューした菅田将暉君も登場し、
会に花を添えてくれた。

彼のお父様が僕の長年の友人であったことで呼んでくれたのだ。

最近の俳優事情には、とても疎いが、やはり現役の売れっ子俳優は、きらりと光るものを感じる。

気がつけば、知り合いの知り合いみたいな見知らぬ人も入り混じり、
わけがわからなくなってきたが、盛大にして楽しい花火観賞パーティーであった。

  

Posted by ゼモグループ at 08:10Comments(0)遊び

2012年07月25日

ハードな二日間

いや~~昨日のユニバは、実にワイルドだったぜぇ!

15時からのトワイライトパスで乗り込んだが、やはり暑さは、半端やない。

幸い天神祭の宵山とかぶったので、入場者は思ったより少なく、
アトラクションの待ち時間は、最高で20分ほどだったので、
ほぼ主要なものは、すいすい乗ることができた。

今までのユニバ体験で一番待ち時間がすくなった気がする。

さすがに最終までの6時間を立ちっぱなしの歩きっぱなしは、不調の腰には厳しかった。

最後の方は、立ってるのもつらいくらいだ。

焼き肉食べて、今度はスーパー銭湯へ。

鶴橋にできた延羽の湯、熱風蒸風呂がなかなかいい。

サウナだが、30分に1回、大きなうちわをもった兄ちゃんが入ってきて、
サウナの石にアロマの香りがする水をかけて、湿度を一気に上げて、
うちわで仰ぎまくりよる。

めちゃめちゃ暑いが一気に汗が吹き出し気持ちいい。

甥っ子は、耐えかねて、途中で出て行ったが、大人でもなかなかきついので無理はない。

ハードスケジュールでへとへとになって寝たのは、1時だが、今朝は、お楽しみ朝稽古。

腰が心配されたが、やはり移動稽古あたりから、しくしくと痛みが走る。

組手は、遠慮させていただいて、甥っ子に稽古をつけてやり過ごす。

甥っ子もかなりへとへとになっていたようだが、今日は、昼から東京へ帰らねばならない。

新大阪におくって、バードな2日間は幕を閉じた。

それにしてもひつこい腰痛、腰だけにそろそろ本腰入れて何とかしなければ・・。
  

Posted by ゼモグループ at 22:25Comments(0)遊び

2011年04月29日

GW突入でおま。

いよいよ世間はGW突入ですね。

当店もGWは、かき入れ時で、通常より忙しくなるので、全スタッフ休みなし。

数年前に1度だけ、先輩に誘われて、琵琶湖にヨットに乗りに出かけたが、
普通は2時間で行けるところを5時間もかかり、朝に着くはずが、着いたら昼過ぎに・・

3時間ぐらいのセイリングしかできなかった。

GWの渋滞恐るべし・・・。

GWは、2度とあそばね~~ぞ~~!!

やはり人が遊ぶ時は、働くに限る!!

とつくずく思ってしまいました。

今年は、震災の影響で、海外含め、旅をする人は減っている、ってことは、
自宅で過ごす人が多い? ってことは、せめて外食ぐらいしましょうよ。ってことは、
地域密着型の当店は、忙しい??

さてさて、今年は、どうなる事やらね?   

Posted by ゼモグループ at 17:21Comments(0)遊び

2010年01月19日

大豪遊に備えて、、。

病の方は、なんとか日常生活が普通にできるようには回復している。

21日には、僕が主催するOMKが、極真会の松井館長を招いて、BD兼新年会を開催する。

参加メンバーは、なんだかんだと20名を超えたので、面白い夜になりそうだ。

会長の私としては、欠席するわけにはいかないので、
あと、2日でベストコンディションに戻したいところである。

1次会つるとんたん北新地でのお食事会に始まり、2次会3次会は、
高級クラブのはしごでドンペリ20本、クリスタル20本を空けるという大それた豪遊企画だ。

一晩で200万以上が6時間ほどで新地に消える計算だ。

まあ、不景気をぶっ飛ばす企画としては、たまにはよしとしよう。
  

Posted by ゼモグループ at 20:53Comments(0)遊び